. . . .

めげるな頑張れ!Webサイト開発四苦八苦の記録

現在Webサイトを開発&運用中です?   苦労話でもっ?

スポンサーサイト


最悪、、、今日は悪夢の一日

あぁ~、、、、今日は悪夢の一日です、、、

悪夢は現在進行中。

いつも3台のWindowsマシンと2台のLinuxサーバーを使ってるんですが

いつもメインで使ってるWindowsマシンのCドライブがオシャカになった、、、

うぅぅぅ、、、、泣きたい気分

数日前からブルー画面が出ておかしかったので予備のHDDは購入して

取りあえず大切そーなデータは他のPCへコピーはしてあったけど、、、、

でも消えたのもある、、、、

特に痛いのはメール、、、、うぅぅぅぅぅ

メールってバックアップなんか取ってる人いるんかなぁ?

それから財務システムのPGとデータ

税理士さんがPGを置いていってないから来てもらわねば

データも今期の初めから再入力しなければ、、バックアップしてなかった

Windowsのライセンス認証は電話なかなかつながらないし、、

AntiVirusはどーすればいいんやろ、、、

完全にクラッシュする前に電話したときは、再インストールしてからもう一回

電話してとか言われたけど、プリインストールだから無理じゃん、、、

OfficeもVisualStudioもBuilderもLinuxのターミナルもPostgresと接続する

ODBCも、み~んなセットアップせないかん

CD全部見つかるかなぁ、、、、

お気に入りに登録していたサイトを全部見つけられるかなぁ



今日中には終わりそーにないなぁ、、、明日は予定があるし

って事は、今週はこれで潰れるってことやね、、、


ついに涙も枯れた

週刊BlogRanking

スポンサーサイト

テーマ:ムカついたこと - ジャンル:コンピュータ

コメント

はじめまして

トラブル対応でお忙しいところ、トラックバックをありがとうございました。
プロの方にトラックバックをいただくなんて光栄です。また、お時間ができたときにでも、遊びにきてください。今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • 2005/10/31(月) 23:42:49 |
  • URL |
  • はしやん #DZdB0iyM
  • [ 編集]

初めまして^^

トラバありがとうございます。
お互いPCの不良ということで大変ですね^^;
自分のはたいしたもの入ってなかったので
あまりダメージはありませんがギンタロウ様の場合だとかなり重要なものもたくさんあったみたいで・・・お疲れ様ですl|li_| ̄|○il|li

  • 2005/10/27(木) 19:32:56 |
  • URL |
  • Paru #TSEl5H4.
  • [ 編集]

はじめまして

トラバありがとうございました~。
なにやら大変そうですね・・・が、がんばってください!

  • 2005/10/26(水) 22:19:26 |
  • URL |
  • kie #-
  • [ 編集]

トラバありがと~

今月はじめにHDDクラッシュした ブログ実験室のテクネです(涙w

メールはプロバのサーバー上に残してるのと セカンドPCにもメール設定(受信だけ)してあって不定期にバックアップ取ってますよ。

OSのインストなんですが メーカーPCは よく知らないんで どうかわかりませんが 自作機だったら 認証はネット上で再認証できます。ただぁ~し 1年?半年?以内に何度も再認証させてると電話でしか認証できなくなります(経験者w) しばらく再認証させないでいると元通りネット上で可能になりますね。

AntiVirusはレジストリも新規になりますから 入れなおした日から また1年更新できるようになりますから ある意味経済的かな

昨年はHDDダメぽ隊の存在だけ知ってましたが今年はメンバーになりましたわ(汗
http://choiris.jugem.jp/?eid=4
 ↑ここw

あと 壊れたHDDをchkdsk /p か/r を何度も繰り返して最後までチェックディスクが出来るようになれば 次は外付けで繋ぎ データを吸出し 残りはファイナルデータなどでサルベージすれば 100%じゃないけど被害は最小限で済むと思われます。

  • 2005/10/26(水) 21:55:13 |
  • URL |
  • テクネ #t5k9YYEY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viva4649.blog28.fc2.com/tb.php/9-04899b16

      このサイトに相応しくないと判断したトラックバックは削除
      します。  悪しからず御了承下さい!

FC2Ad

